2016年が終わる!

既に年を越した日本。フランスでは、2017年までにあと数時間ある。

 

今年はどんな一年だっただろう。来年はどんな一年になるだろう。したいだろう?

なんとなく、目標など定めないままここまで来てしまっただのだけど、ちょっと口に出してみたほうがいいのだろうか。

 

フランス語を、もう少し上手にしゃべれるようになりたい。

女優としては、風を舞い上がらせたい。

経済的に自立がしたい。

アイスランドに行きたい。

きれいになりたい。

フランスじゃなくてもいいように、英語もやる。

大学時代に勉強したことをもう一度見直したい。

歌も上手になりたい。

踊りたい。

 

今は、とりあえずこんな感じ。

2017年、がんばれがんばれ!